カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

南無

μ-みゅうさん

ありがとう。
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-05-23 22:08 | 水彩画
 「仲介者」なのかどうかはまだわかりませんが、それも厭わないという人がでてきました。ソフトバンク・インベストメント(SBI)の北尾吉孝・最高経営責任者(CEO)。
 ホリエモンもここらで仕切り直しすべきではないでしょうか。

堀江さん何したいの?で、一番最初に書いたことですが、やはり強引過ぎたのではないでしょうか。
普通に考えれば、ホリエモンが買ったニッポン放送の株を全部もしくはフジが50%保有出来る数までフジに渡して、謝りを入れて、手締めをして、これからは仲良くして生きましょうと『一応』友好的にやっていこうということにして、半年、1年たっても何も大した事は出て来ないね、とだんだん忘れさられて行くというケースになるのでしょうか。

 ホリエモンにとっては高い代償でしょうが、まぁ、心配しなくてもまたいろいろアイデアを出してこれからも生きていくことでしょうから、心配無用でしょう。むしろいい経験をしたということでよりでかくなったかもしれません。

でも、そうなった時、ソフトバンク、はどうしているのかそれがわかりません。
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-03-27 17:47 | 最近の出来事

いとこ

 昔よく遊んでもらった祖母の通夜・葬儀だからか、孫も全員が揃った。
小学生くらいまでは正月には全員祖母の元に集合していたのが、いつの間にか、集まらなくなり、東京に出てきてしまってからは会う事はもちろん、噂を聞くこともなくなっていた。
 それが突然、小学生や中学生の子供を連れて現れると、妙にぎこちない気持ちになる。
「〇〇ちゃん」だったのが、お母さんになっていて。
当然なんだけど、皆それぞれ別々の人生を歩いていて、こうして皆と一同に会するのもこれが最後かな、最後だろうと思った。
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-03-26 17:52 | 最近の出来事

......

23日に祖母がなくなりました。
94歳でした。お疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。そういう気持ちです。

今日は、田舎に帰ってきて通夜でした。明日、お葬式です。
こういうことでもないと、なかなか昔よく遊んだいとこたちに会うこともありません。
久しぶりに会ういとこたち、同じ顔をしたそ子供達、それを見るのも、なかなか面白いですね。
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-03-24 22:10 | 最近の出来事

実家の義姉の場合

 自分の実家は三重県にあるのですが、そこに兄貴夫婦もすんでいるのですが、この義姉もやはり花粉症で、今年はとてもひどいのだそうです。
昨日などは目が痒くて眠られなかったとか。ご同情申し上げます。

 場所の違いがあるので、一概には言えないのですが、...。
確か我が家は昔ほど花粉症がひどくはない気がするのです。
その理由は体質改善とかがある程度効いているのかなと思うのです。具体的に言うと、
・わさびなと刺激物を食べない。(これは実感として関連度大です。わさびを食べるとその日は重症になります。)
・肉類出切るだけ食べない。(僕は昼、弁当なので徹底は出来ませんが、妻は徹底して肉類を食べません。家では100%に近いですね。今日もなんだか植物性のソーセージとか)
 あとこれは体質改善ではないのですが、
・洗濯物を外に干さない。(今季、乾燥機つきの洗濯機を買ったので、タオル類とか外干しを止めてもらってます。寝るときに目が痒くならないのはその所為かと思ってます。)
・外出時はマスクと眼鏡(時によって花粉眼鏡)で防御(これは絶対必要ですね。もう見た目は気にしません)
・あとは漢方薬の飲み薬()
・のど飴と甜茶(のどが痒くなったらのど飴か甜茶で気分転換。結構速攻で効きます)

他の家庭で同じようなことができるかどうか疑問は残りますが、この季節を楽に過ごそうとすれば何かを犠牲にせねばならないかもしれません。
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-03-22 21:47 | 花粉症

3連休

 3連休とはなんて短いものかと。
 予定していたのは殆ど何もできず。出来たのは楽なことばかり。
ビデオ見て、ケーキ食べて、祖母のお見舞いに行って、...くらいかなぁ。
だめだめくんでした。
 さぁ、気分を替えて、仕事仕事。
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-03-21 22:50 | 最近の出来事

花粉症、最近の調子

 今年はまだそんなにひどくない。
 時に鼻水は出ても一度鼻をかめばそれで終わり。止まらないなんて事がない。
ただ眼の痒みはときどき襲ってくる。
これには目薬を付けて耐えるしかない。ただこれもまだそんなにひどくない。
一日に一回は朝飲み薬を飲んでいる。ひどい時だけは昼にも飲むけど、ほとんど一回で済んでる。本格飛散はこれからかなぁ。
 それとも、体質とか多少は改善されてるのかな。
肉類を出来るだけ取らないこととか、刺激物はこれも出来るだけ取らないとか。
もちろん外出時にはマスクと眼鏡を見た目も気にせず、きちんとしてることとか。

昨日車に乗ろうとしたら、車が花粉だらけになっていて、きたない、きたない。窓も見にくいし。
仕方ないので、水で花粉を洗い流しましたが、ワイパーのところなんかに黄色い花粉がたまっているのを見るとぞっとしますね。
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-03-20 22:10 | 花粉症

福岡の地震

 今朝テレビを見ていたら、福岡に発生した地震の速報が流れてきました。
福岡には妻の妹夫婦がいるので、妻に連絡してみたら?と言ったのですが、大したことないんじゃない、と連絡をとろうとしません。
まぁ自分も、自分達の知っている人がそうそう被害に合うとも思わないので、そんなものかと思っては見たものの、とりあえず携帯メールに「大丈夫?怪我ない?」とだけ入れてみました。
すると、すぐに
「今海の中道という公園にきてるの。公園内も地割れして…情報がなくて分からない。情報教えて!」
という返信。
つなみ情報も出てる中、海の近くなんて凄くまずいじゃん、と慌てて「気をつけるように」と送信。
 結局のところ怪我もなく問題はなくほっとしましたが、外に出ていると、テレビとかが見られないので、情報が入手できないことが、不安になるようですね。
 今日みたいな時は携帯電話は通じませんでしたが、メールは届きました。
大したことはきっとないさと思っていても、そう声をかけてあげると役に立つこともあるもんですね。
これからもそうしよう。
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-03-20 21:44 | 最近の出来事

異動できず

 昨日、4月からの組織改正、人事異動の発表がありましたが、自分の名前はなかったです。
結構期待していたので、残念です。
次の定期異動は半年後、10月でになります。
それまで心機一転残ったからにはしっかり仕事しようと思います。
 昨年の12月に2人抜けて、1人入りましたが、これが出来の悪い2年目の男で全く戦力にならず、そして、問題あったとはいえが言え人数的にはいた派遣さんがいなくなり、これで僕でなくても誰かが抜けるとなると、実際きついので、まぁ部としてはよかったよかったと言うところではあるのですが。
 でも、期限きめてほしいなぁ。
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-03-19 18:24 | 最近の出来事

3連休の予定

 普通の会社員は明日行ったら、3連休ですね。
 我が家も3連休どうしようかと考えてみました。

 まぁ普通に考えれば、たまったビデオ見ますね。先週ゴッドファーザーを全て録画したんでこれ見た入りとか、24のシリーズ2を見たりとか。ポテチかなんか食べながら。
 暫くぶりにチーズケーキー三昧もいいですね。都内の有名店にでも車で行って試し買いしてみたいなぁ、なんて思ったりもします。窓は空けず換気もせずですが。

 で、少なくとも一回は洗濯しますよね。
でも花粉を付けたくないので出来れば部屋干しにして、暖房ガンガン掛けて、んで、ついでに我慢大会!!汗かいてダイエット。ビデオ三昧で太った身体をダイエット。
 室内で出来る筋トレなんかもしますか。

 たまには家の掃除と片付けするのもいいですかね。
朝寝坊もいいかな。
なにしようかな。
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-03-17 21:50 | 最近思うこと

問題の派遣さん帰る

 いつだったか、数ヶ月前、一緒に働いている出来の良くない派遣さんの話を書いたことがあったのですが、とうとう引き取っていただくことになりました。
 人手不足の折、いないよりはまし、という気持ちもあったのですが、部長は他の皆に示しがつかないからと、一人純減になってみんなに負荷がいってもその方がいいと。
グチを書いてから、ほとんど業務上接点を持たなかったので、ぼくには一時の怒りはありませんが、といって横から見ていて、やはり大して変わっていなさそうな雰囲気をみると、まぁ仕方ないかなと、思っています。
 問題はこれで僕が自社に戻れる条件がひとつ減った気がするということ。
あと半月だと言うのになんの雰囲気も伝わってきません。そんな話は全くないかのごとく。
 人事部に聞いてみたい気もするのですが、毎回聞くのもなんだかはばかられて今回は聞いていません。多分聞かないでしょう。
成るように成れです。
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-03-16 21:50 | 最近思うこと

酒とコタツ

 ふと気付いてしまったのだが。
先週金曜日に職場の人と二人でうなぎやに酒を飲みに行った。
ビールに日本酒と刺身と肝焼きとうな重など。
二人で13000円弱。一人あたりで6500円。
そんで持って、日曜日に買ったコタツが6000か7000円。

 コタツはこれから10年は使えるけど飲んだ酒はもうない。
勿体無いなぁ。
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-03-14 22:02 | 最近思うこと

冬に逆戻りの東京

 雪は降っていませんが、東京も今日は寒い日になりました。
 今朝の新聞の折込チラシに、安いコタツが載っていた、と妻が見つけてきました。
気に入ったようで、買ってきました。
 これで寒さに震えなくて済みます。
 今度のコタツは足を少し高く継ぎ足すことが出来るものです。
やってみたら、違和感ありあり、コタツ布団がギリギリで隙間が空きそうです。
これは背もたれ椅子とか、そういうものを使うときのものなんでしょうかね。
もとにもどします。
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-03-13 18:00 | 最近の出来事
・新株予約権の発行差し止めの仮処分申請は東京地裁で差し止めを命じる仮処分決定
・ライブドアが行った時間外取引は違法ではない
 素人の僕が思うにはまことに当たり前のような結論だと思える。これ以外の可能性があるようにマスコミは言っていたけど本気で言っていたのかなぁ。
ホリエモンの言葉を借りれば、「想定の範囲内ですよ」といったところだろうか。
それに対して、方や異議申し立て、方や提携しようの一点張り。
 表面上は時間稼ぎになるのでしょうね。
 そして結局のところ、最終的にはなんらかの提携、範囲はちとわかりませんが、を行うことになるのではないでしょうか。僕は両者を結ぶ仲介者が現れて、その人の口利きで仲直り、ビジネスの話へと移って行くと予想しているのですが、どうでしょう。
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-03-12 10:50 | 最近思うこと

ハイテンション

 今から5年半ほど前に、今住んでいるこの家を建て売りで買いました。もちろん借金して。
最初は、まだ基礎も出来ていない状態でした。手付金を払ってから引渡しまではおよそ半年。
 生まれて初めて買う一生物の買い物。
それまでもあぱーとからちかいこともあり、ほぼ毎週散歩代わりに工事の進捗と手抜きがないか気になってそおっとチェック。他方、インターネットで調べればあるわあるわ手抜き工事の話が。
 もちろん僕はそう言うことに素人ですから、良く輪わからないのですが、だから逆に、「ダマされないぞ!ダマされたくないぞ!」ある人の言葉を借りればハイテンションに成っていたのかもしれません。
 出来る限り文献を調べて、チェック項目を作り、直させるべきところは直させて、解るまで説明してもらい、...。でも所詮素人、どこまで出来ていたのかはわかりませんが、でもやらなかったよりは成っとく出来たのではないかと思っています。
ただ、今にして思えばもう少し、ホリエモンのような態度でもあったかなと、もう少しうまくやれたかもなと思うこともありますけど。
それがハイテンションということなのかなぁ。
 いずれにしても納得するまで聞く、それは今時お互いのためになると思いますから、やって良かったと思いますよ。
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-03-11 23:26 | 最近思うこと
 さて第一ラウンドが終わったといわれていますが、まぁ、そう言う状況でしょうか。
 で現状をまとめてみると、

フジ 「最初のやり方が気に食わないから、おまえとは死んでも一緒にやらないよ。ITだかなんだか知らないが、そこらの駆け出しにでかい顔されるほど落ちぶれちゃぁいないんだ。いいか悪いかじゃないんだ。嫌いなんだよ、あなたが。」

ライブドア 「最初のやり方はなかったことにして、提携の話を聞いてくれたっていいじゃない。損はさせないつもりだよ。僕の言うこと聞いてれば、そちらも儲かるんだからさ。僕の言うとおりにしなよ。」

フジ 「だからその言い方が気に食わないっていってるじゃないか。こうなったらニッポン放送が欲しけりゃやるよ。でも今のままのニッポン放送だと思うなよ。ポニーキャニオンとか全部こっちに移した上でかすにしてやるからな。」

ライブドア 「いや、それは困るんだよ。人生掛けちゃってるし、今更後戻りできないし。ねっ話だけでも聞いてよ。ニッポン放送の大株主なんだからさ、フジの株も買い増すからさ、話聞いてよ」

フジ 「まだ言ってる。だからその言い方が、...。もういいや、嫌いだよ」
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-03-10 22:07 | 最近思うこと

花粉症、来たかも。

 朝、部長から昼飯を誘われたにも関わらず、花粉予報が「多い」だったので、ズバッと断って、社内で弁当を食べてまで気をつけていたのですが、家に帰ってきてからなんだか目が痒い雰囲気がずっと続いています。
 そろそろダメですね。
 これから2ヶ月、我慢ですね。
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-03-09 22:23 | 花粉症

春は一ずつ

 朝5時半は僕が会社に出かける時間なのですが、これまでずっと真っ暗だったの空が、今日は薄く白んでいるのに気がつきました。
朝はまだ寒いけれど、春の訪れを感じました。
これから一日ごとに春めいてくるのでしょうね。
 明るくなると通勤の道すがら色んな草木が蕾などをつけているのが見えてきて、それを発見したりすると、得した気になりますね。
道端の花の匂いに気がついたりすると、よく気がついた偉い!、ってなことを思ったりもします。
 これで花粉が飛ばなければ言うことないのですが。
 不思議なことに東京は言われているほどまだ飛んでない気がします。花粉情報を見ていても、周り神奈川、千葉、埼玉は良く飛んでいるのに、...。でもチョットの間だけでもお得。(笑)
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-03-08 21:10 | 最近思うこと

保養所が廃止に。

 つい先日箱根の保養所に行ったばかりなのですが、今日、保養所を全廃するという案内がありました。なんじゃーーー!
秋までに全てなくなるそうです。
それに代わって何があるとかないとか一切なしに、廃止するってだけでした。
 箱根にはこれから時々行きたいなと話していたのに残念だなぁ。
仕方ないんでしょうか、経費削減なのでしょうか、利用者が少ないからなのでしょうか、そう言う時代なのでしょうか。
 
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-03-07 21:40 | 最近の出来事

コタツの買い替え

 先週コタツが壊れたので、この週末、買いに行ったのですが、...
さすがに時期がもう遅いんですね。
ディスカウントストアのある店では完売で一台もありませんでした。
 安売りで有名なチェーン店でもあまり種類がありませんでした。
結局、妻のおめがねにかなうコタツがなく、
「今年は我慢しよう!」
の一言で、買うのは中止となりました。(ToT)

 今日はどこにも出かけず、「24シリーズ1」と「ロードオブザリング王の帰還」を二人でビデオで見ていたのですが、寒いので、二人ならんでコタツ布団を直接ひざ掛けのようにあてて見ておりました。寒い。
 明日からは少し暖かくなるみたいですが、寒いなァ...。

 話は違いますが、「ロードオブザリング王の帰還」長いですねぇ。もう最初の話忘れてるし。
 「24シリーズ1」長い一日でしたが、売れてるだけあってさすがに面白かったです。今月中にCATVで「24シリーズ2」が始まりますが、また見てしまうでしょうが、24時間は約6ヶ月です。
終わりは秋ですね。長い一日だぁ。
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-03-06 20:51 | 最近の出来事
 木曜日の夜から金曜日に掛けて東京では雪が降りました。
事前にたくさん降ると言われていたわりには少なかったかなと思ったのが実感で、風が強かったことと、雪が降った割りには気温がそれほど下がらずすぐ溶けてしまいました。
 それから今日、午前中は結構天気が良く晴れわたりました。
そのおかげで、チョット鼻がむずむずと来ました。
とうとう、この日が来た~~ってところです。
 あるはまた何やら東京雪之予報が出ていていったん小休止の用ですが、来週からはもうだめ、みたいです。バーーーンと重症になりそうです。
2ヶ月半から3ヶ月、辛抱辛抱です。
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-03-05 20:06 | 花粉症
 去年のプロ野球の話があるまで、ホリエモンのことを知らないひとは多かったのではないだろうか。
 あの時多くの人は既成の球団で我が物顔をして野球を思い通りに動かそうとするオーナー達に腹を立てていた。その時、それに対して『正々堂々』と真っ向から立ち向かったホリエモンに賛辞を送った。つまり多くの大衆反オーナーであって、信ホリエモンではなかったのではないだろうか。
 普通の人にとって、ホリエモンとは本当はまだ良くわからない人物なのだと思う。
 それをもしかしたらホリエモンは少し勘違いしていたのではないかな。
 ナベツネや堤容疑者に対する大衆の反感を自分の味方だと。多少強引なことをしても大衆は味方だと。時代の風雲児の味方だと。
 もちろん今も沢山の人達がホリエモンを応援していると思うけど、でもそれが全て同じ意味で応援しているとも思わない。
 大衆ってのは、人が成功していくのを見ていて素直に喜ぶ時もあるし、でも次の瞬間、どこかで失敗して落ちぶれていった人を見ていい気味だと喜ぶものだから、今ホリエモンを応援している人はホリエモンの成功を祈っていると言うよりは、既成の権力に立ち向かってなんか変えてくれることを期待しているに過ぎないのだろうな。
 やっぱりホリエモンの今回のアプローチの方法は失敗だったと思うよ。
さてどうなるかな。
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-03-05 00:20 | 最近思うこと
 ホリエモンの狙いはニッポン放送を子会社にしてフジテレビ、果てはフジサンケイグループだったのだろうと思うのだけど、もし仮に、ニッポン放送だけ、と言う結果になった場合、ライブドアにどれくらいのメリットがあるのか、それが僕には良くわからない。
逆にいうと、ラジオだけ手に入れても、こけおどしにはなるだろうけど、それほどの金銭的メリットはないのじゃないかと考えるのだけどどうだろうか。
 仮にそうだったとしても、今更、手を引くことは出来ず、TOBに応じるにはカッコ悪すぎて、暫く保有したあと何気なく売りに出るって感じになるのだろうか。
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-03-03 21:27 | 最近思うこと

ライブドアとフジテレビ

ホリエモンはやっぱりうまく行ってないですね。

何故正当な方法でなく、これまで行なわれて来なかった方法でニッポン放送の株を買ったのか。
真正面からフジテレビに話をしても、取り合ってもらえないと考えたのではないでしょうか。これは去年のプロ野球のことが教訓として残っていると想像します。

 そのために株をある程度買って、話を聞いてもらえる立場に立ってから『正々堂々』と話をしたのではないでしょうか。ところが、ホリエモンの『正々堂々』さはあまり普通の人には受けないので、話はこじれた方向に向かったわけですよね。

 でもそれくらいはホリエモンも予想の範疇だったと思います。
ただ、予想と違ったのは、フジテレビが、TOBの価格を上げなかったことじゃぁないでしょうか。
 最悪のケースとして、買収・提携がうまく行かなくても、値上がりしたニッポン放送の株を売れば投資した分以上は少なくとも回収できる踏んでいたと思います。ところが、当てが外れた。
いえ、それ以上に、新株割り当て権の発行と言う手段を取られたことで、逆に株は値下がり方向に動いてしまったわけです。

 フジテレビはTOBの期限(3/7)まで、ニッポン放送の株があまりあがらず、友好企業がTOBに応募しても株主訴訟に持ち込まれないくらいの株価で推移してくれれば、『新株割り当て権の発行』の目標のひとつはクリアしたことになると思うな。

 それにしてもホリエモンって32歳らしい。
自分がその歳で何をしていたか、今この年で何をしているか、と振り返ってみれば、やり方が下手だなとは思うけど、それ以上に凄いなと言わざるを得ないな。
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-03-02 22:00 | 最近思うこと

捻挫その後

 捻挫して5日ですか。
 足はテーピングして固められています。そうすることでしっかりと治る、ここで緩めてしまうと、治ったと出『クキッ』とか言ってまたやってしまう、つまりくせになることがあると言うことらしいです。
 おかげで、風呂に入るときに包帯の上からタオルを2枚くらい巻いて、スーパーの袋を2枚重ねて、ビニールテープで隙間をふさいでそれで風呂に入っております。
我が家は基本シャワーだけなので、これでまぁ大丈夫なわけです。
 
 医者に行くと包帯を取って足を拭いてくれるらしいです。
それがまるで雑巾みたいな布なんだそうです。
『そんなので拭かれたくない!』
と妻は言いますが、怪我から既に5日。前述のように風呂に入っても洗っていない足を拭かされるお医者さんの方が可哀想と思うのは僕だけでしょうか。
しかもこれがあと2週間続くのですから。
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-03-01 22:07 | 最近の出来事
 もう、壊れるのは終わりだと思っていたのに。
 お払いにでも行った方がいいのかな。

 ただ一つ救いなのは冬の初めコタツのコードが断線してしまったので、コードだけ買おうとして結局買わなかったこと。コタツのコードだけを注文したらたしか7~8000円くらいだったかな。
電器屋のチラシを見ていて、小さなコタツならその金額なら買えると思ったらばかばかしくてコードだけ買う気にはなれずキャンセルしました。
 スイッチを入れても動かないし、コードもそう言う状態では火事も恐いし買い直しかなと思います。

 それにしても、妻も捻挫したし、なにかの崇りか、自重しないと次は僕かもしれませんな。
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-02-28 22:03 | 最近の出来事

酒の頒布会

 時々、ワインとか日本酒とかの頒布会のチラシが新聞などに入ってくることがある。
それを見る度に、これを頼もうかなとか、いやいやそんなに毎月届けられても飲まないだろうとか、考えて結局今まで一度も買ったことがない。
 それもまた今日ワインと日本酒の頒布会のチラシがてもとにあって、またまた悩んでいる。
 ワインは、月に3本で送料税込み3129円で12ヶ月。、日本酒は月に2本で送料税込み3729円で12ヶ月。んーんーんー、悩む。
 僕の酒の飲み方は同じものをいつも飲むのではなく、どんどん色んなものを試して行くタイプ。
だからこういうのを見るとどうしても触手が動いてしまう。
どう言う訳だか解らないけど、酒屋に行って一万円はとても高いのだけど、頒布会で、合計36000円ってそんなに感じないのは一回の金額が少ないからだろうか。
 今回はまた買わない気がするけど、いつかは、買ってみたいなと思うのであります。
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-02-27 19:58 | 最近思うこと

ティーダのアンケート

 ティーダを買ってから、やたら沢山のアンケート調査が来ました。
調査用紙が送られて来たり、インターネットで答えたり。
 そのうちの一つインターネットで答えたものだったと思うのですが、結果が公開されていました。
それだけなら別にどうって事もないのですが、そこで答えたコメントがティーダのブログで公開されてました。
それがわかったのは、妻が『これ〇〇さんが書いたんじゃないの?』と僕に聞いてきたから。
僕が良く使うニックネームと内容から間違いない!と思ったらしいです。
 そう言うのって、ほんのチョットしたいたずらを、しかも本人が忘れていたことを、言われるって感じで妙に恥ずかしいすね。
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-02-26 23:33 | ティーダ(車)

足首の捻挫

 足首の捻挫、と言っても、僕じゃなくて妻。
今朝、駅で『リリリリリィ~~~』と発車ベルがなる電車に駆け込もうとしてエスカレータでグギっとなっちまったらしいです。
一日辛抱しながら仕事をしていたらしいです。
 泣きが入ったので、車で迎えに行き、帰ってきてから見せてもらったら、プックリと足首がデブになっておりました。
明日念のための医者に連れていこうと思います。
それにしても、若いつもりで、階段なんかを走っちゃ行けないと常々言っているのに。
本人はこれに懲りて走らないといっております。やっちまうまではなかなか忠告は聞かれないものです。ハイ。
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-02-25 21:33 | 最近の出来事

夜から東京は雪になりました。
線路の上は白い雪です。
暖かくなったり寒くなったり
それが春といいますが。
全くその通り。
天気予報は見ていませんが見た限りはこれから少し積かもしれません。
[PR]
# by fuyunoyume | 2005-02-25 00:09