人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋風


by fuyunoyume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイテンション

 今から5年半ほど前に、今住んでいるこの家を建て売りで買いました。もちろん借金して。
最初は、まだ基礎も出来ていない状態でした。手付金を払ってから引渡しまではおよそ半年。
 生まれて初めて買う一生物の買い物。
それまでもあぱーとからちかいこともあり、ほぼ毎週散歩代わりに工事の進捗と手抜きがないか気になってそおっとチェック。他方、インターネットで調べればあるわあるわ手抜き工事の話が。
 もちろん僕はそう言うことに素人ですから、良く輪わからないのですが、だから逆に、「ダマされないぞ!ダマされたくないぞ!」ある人の言葉を借りればハイテンションに成っていたのかもしれません。
 出来る限り文献を調べて、チェック項目を作り、直させるべきところは直させて、解るまで説明してもらい、...。でも所詮素人、どこまで出来ていたのかはわかりませんが、でもやらなかったよりは成っとく出来たのではないかと思っています。
ただ、今にして思えばもう少し、ホリエモンのような態度でもあったかなと、もう少しうまくやれたかもなと思うこともありますけど。
それがハイテンションということなのかなぁ。
 いずれにしても納得するまで聞く、それは今時お互いのためになると思いますから、やって良かったと思いますよ。
by fuyunoyume | 2005-03-11 23:26 | 最近思うこと