人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋風


by fuyunoyume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡の地震

 今朝テレビを見ていたら、福岡に発生した地震の速報が流れてきました。
福岡には妻の妹夫婦がいるので、妻に連絡してみたら?と言ったのですが、大したことないんじゃない、と連絡をとろうとしません。
まぁ自分も、自分達の知っている人がそうそう被害に合うとも思わないので、そんなものかと思っては見たものの、とりあえず携帯メールに「大丈夫?怪我ない?」とだけ入れてみました。
すると、すぐに
「今海の中道という公園にきてるの。公園内も地割れして…情報がなくて分からない。情報教えて!」
という返信。
つなみ情報も出てる中、海の近くなんて凄くまずいじゃん、と慌てて「気をつけるように」と送信。
 結局のところ怪我もなく問題はなくほっとしましたが、外に出ていると、テレビとかが見られないので、情報が入手できないことが、不安になるようですね。
 今日みたいな時は携帯電話は通じませんでしたが、メールは届きました。
大したことはきっとないさと思っていても、そう声をかけてあげると役に立つこともあるもんですね。
これからもそうしよう。
by fuyunoyume | 2005-03-20 21:44 | 最近の出来事