人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋風


by fuyunoyume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

踏み潰された眼鏡を修理しました

先月、妻に踏み潰された眼鏡 <6.22 眼鏡が壊れた!>を、昨日購入した店に行って直してもらった。
修理内容はフレームと柄をつないでいた折れたビスの交換と曲がったフレームの調整。
てっきり有償だと思っていたら、無料ですよといわれた。
 この店は流行りのファッション性を重視した若者向けの眼鏡チェーン店だからそう言ったサービスというものは期待してなかったんでビックリした。
 この店、今回もそうなんだけど、ココで買ったという証明も何も無く、店に行って、これって言うだけで直してくれるんだけど、いいのかなぁ。
 それから、この眼鏡を買った当初、ビスが良く緩んで、なんどか調整してもらいに持ってきたことがあった。
その3度目の時には、ちゃんと調整してくれよ、と、何度も来たくないよ、と文句を言ってた。
 今回、その店の一番の年長らしき人がたまたま横を通りかかった時、僕の顔を見るなり
「また緩みましたか?申し訳ありません」
と誤られてしまった。
??僕の顔を覚えてる??
??僕はクレーム客??
僕はひたすら恐縮してしまって、
 「いえ、今回は眼鏡を踏みつけてしまって、その調整で。」
 「本当お世話になってしまって。」
 「申し訳ありません。助かります。」
と平身低頭。
でもなんかちょっと嬉しい。
今度また眼鏡を買うときがあったら、ここで買おう。
by fuyunoyume | 2004-07-05 21:49 | 最近の出来事